ハワイ旅 帰国

人から、あるいはメディアからきいていたハワイと私が実際に
訪れたハワイはちょっと印象が違っていた。季節や旅のスタイル
にもよるけれど、「何だか日本にいるのとあまりかわりないなあ」
と感じた面が多かった。

またツアーはパンフレットにすっごくたくさんの事が小さい文字で
書いてあり、しっかり読んで理解しておかないと、せっかくの特典
を逃したり、間違ったりしてしまう。

その辺りはKが把握してくれていたので助かったが、私の場合、
但し書きの多い日本語の読解にかなりのエネルギーが必要だった(笑)

ハワイは食べ物はおいしいし、かわいい物もたくさん売っている。
家族や友達など大人数で来て、コンドミニアムで過ごすのがいいかも
しれないな。  おわり。

theme : ハワイ
genre : 旅行

ハワイ旅 トロリーバスでの観光

360x270モンキーパッド1056

大幅な予定変更だったけれどトロリーバスに乗り
グリーンコース「ダイヤモンドヘッドを横目で見て
水族館、動物園、の入口を確認し一周。ドライバーは
大柄のおじさん。ガイドは英語だけれど陽気で元気が
よくてとても楽しかった!

360x270ハナウマ湾1016

次のトロリー「ブルーコース」は東海岸のハナウマ湾から
ハロナ潮吹き岩を見学し、きれいなビーチを見ながら一周。
が、トロリーバスは窓にガラスがはめ込まれていないので
横殴りの雨が吹き込んで来る。
寒い~寒い~冷たい。
座席の足元に傘をさしてなんとかしのいだ。ハワイは常夏
じゃないのね。ワイキキまで戻ると少し暖かくなってホッ。

theme : ハワイ
genre : 旅行

ハワイ旅  牛肉がたべたい

普段はあまり口にしない牛肉を、ハワイに行ったら
食べよう~と決めていた。
アメリカ牛は赤身がおいしいときいていたからだ。

360x270BLTサラダ1026

360x270BLTほうれん草1029

360x270BLT肉1030

BLT
ここはKが働く事務所の社長さんお勧めのレストラン。
値段が予想以上に高かったが、ホテル1階にあり雰囲
気もサービスもよくて、もちろんお料理もとてもおい
しかった。

トニーローマ
レストランの一覧表でここの名前を見つけた時、何年か前に
グアム島のトニーローマで食べた牛ばら肉がすごくおいしかった
!のを思い出した。その時もKと一緒だったので、彼女も
最後のディナーはここに即賛成!

360x270パレード1082

先頭の幕を撮影するのにどれだけ走ったか!
彼らの足の速いの何のって。
ホノルルの高校生ブラスバンドでした。

360x270パレード1072

旗を振っているのは女の子です。かっこいい!

期待通りの味で値段もお手ごろで満足。お腹一杯で帰り道を
歩いていたら・・・・通りの向かいからブラスバンドの音が
聞こえて来た。  え?何の行進??

360x270シックスキング1034

エッグスン・シングス
早朝から並ばないと食べられないという有名なパンケーキ店
らしいので行ってみた。7時半ころに店前に到着。5組くらいの
後に入店して噂の生クリームがタワーのように高く渦巻くパン
ケーキとサイドメニューを注文。
「ふわふわのパンケーキ」とあったのでスフレみたいのを想像し
ていたが、いたってふつうのふくらみだった(笑)

朝からたっぷり食べてホテルに戻り、空港に向かうシャトルバスに
乗り込んだ。大きい荷物は先に別便で空港にに届けておいてくれる。
ツアーはこういうのが便利やなあ~。

theme : ハワイ
genre : 旅行

ハワイ旅 ショッピング

ショッピング その1
26日は、サンクスギイングでアラモアナショッピングセンターもワードセンターも
お店が閉まっているという。なので、ホノルル到着日に昼食の後直接アラモアナ
ショッピングセンターに向かった。

ホノルル空港からプラザへ。滞在中の注意事項をビデオで見て、夜のレスト
ランの予約を入れてもらった。日本人スタッフの何と親切なこと~。
それに大きな荷物だけは空港から直接ホテルに届けておいてくれるので
チェックインの12時まで手ぶらで町を散策できた。助かる~!

360x270オムレツ957

わふわのオムレツ

360x270ダッチパン958

ダッチパンケーキ


昼食はプラザから歩いて「オリジナルパンケーキハウス」へ。その後
トロリーバス(ピンクコース)でDFS前のバスストップからおよそ10分で
アラモアナセンターに到着した。

1階はお土産によさそうなお店があるが2階より上はデパートみたい。
ブランドを全然知らない私にはどれを見たらいいかさっぱりわからないので
ささと引き上げることにした。 いったい何しに来たのか?(笑)

360x270東京肉971

一旦ホテルに戻ってチェックインを済ませてから再びアラモアナにあるレストラン
田中オブ東京へ。

ショッピング その2
ワイキキにはたくさんのABCストアがある。日用品や食料品も置いてあり値段も
手ごろでとても便利。それにお土産用品もあって、マカデミアンチョコを買い足した。
ところが千から頼まれていたエコバッグが見つからず、店にあるのは厚手のビニール
系で底が正方形の大きいものばかり。
ここでは孫2人にルーフにサーフボードが付いた車を買って店を出た。

360x270サーフボード1023

270x360センター1024

ロイヤルハワイアンセンターのクリスマスデコレイション

270x360ハイアットクリスマスツリー1031

ハイアットのロビーに飾られていたツリー

270x360ハイアットはこ犬1032

ハイアットロビーに飾られていた箱犬?

360x270ダンス1061

ホテル一階中庭でのハワイアンダンス。
迫力があってやっぱりライブはいいな


ショッピング その3
ワイキキ地区にあるロイヤルハワイアンセンターとワイキキショッピングセンター
はクリスマスのデコレーションが飾り付けられていてとてもきれい。
ショッピングより表通りを歩いて写真を撮って楽しんだ。


270x360ドール1035

ドールプランテイション

360x270消火栓1044

ハワイの消火栓はレモンイエロー。
とってもかわいい!

ショッピング その3
(ツアーバスで)ノースショアで寄ったドールプランテーションへ。
工場見学でもするのかと思いきや、ショッピングセンターへ(笑)
ここではサンタの壁掛けを自分の部屋用に買った。

そしてやーっとハレイワタウンでエコバッグらしいものを発見!
やーっと千と三のお土産をゲットできた。

theme : ハワイ
genre : 旅行

ハワイ旅 関空からホノルルへ

たくさんのツアープランから私達が選んだのは日本旅行の
「秋から一押しきままにステイホノルル5日」
ホテルはハイアット・リージェンシー・ワイキキビーチ・リゾート&スパ。

360x270ハイアット962

円盤みたいなのは中庭。その両側にあるのが高層タワー(ダイヤモンド&レインボー)
私達は28階の、覗き込めば海が見える部屋(笑)


360x270タワー1086

真正面に見えるのは向かいのタワー。

360x270ホテル窓から1084

左を覗き込めばちゃんと海が見える。

360x270ハワイ窓から1085

こちらは山側の景色

当日の集合場所は関西国際空港ターミナル1。出発4階フロアの北
団体受付。ここで旅行社からEチケット控えを受け取りD(デルタ航空)
のカウンターへ。

その前で待ち構えていた?係り員のお姉さんが機械で
搭乗券を発券してくれた。荷物をカウンターで預けネットで予約した座席
を確認すると・・もっと良い席に変更できるチケットだという。

何で?かはわからないけれどもっと前の席に変更した。
するとここが横3つとも空席で快適~でラッキー!
25日の夜8時前に出発しホノルルには同日25日の朝9時前に到着した。

theme : ハワイ
genre : 旅行

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR